駅伝の虎!!

陸上競技を中心に(主に駅伝)スポーツに関して持論を展開します!試合の観戦記と私の中で思ったことをランダムに掲載していきます。主に陸上競技がメインですが、その他スポーツについても書いていければと思います。もしよろしければリンクお願いします!

誰が止める?青山学院大学の勢いが止まらない!!

先日、行われた日体大記録会において、青山学院大学が同一組で13分台を9名出すという快挙!!おそらく全日本の調整のような形で出場していたと思いますので、ピークを合わせていない模様。青山学院の勢いが止まることを知りません。
以下記録(13分台のみ)
 
田村和希 13分43秒22
 
吉永竜聖 13分49秒83
 
安藤悠哉 13分51秒66
 
鈴木塁人 13分53秒20
 
中村祐紀 13分53秒96
 
小野田勇次 13分54秒12
 
一色恭志 13分56秒99
 
茂木亮太 13分57秒57
 
下田裕太 13分57秒96
 
 
同じ組で、同じ大学が9名13分台で走るというのは今まで記憶にないので、ある意味日本記録かもしれませんね。
 
このほかにも出場していない池田生成選手や梶谷選手など、まだまだ選手層の厚い青山学院大学。今年の箱根駅伝優勝メンバーから4名が卒業しましたが、チームの戦力はダウンするどころかさらに総合力が上がっているイメージです。
 
学駅伝3冠を狙っている青山学院ですが、これだけの強さを見せると3冠がますます現実味を帯びてきました。
 
このあと全日本大学駅伝が控えていますが、優勝候補最有力であることは間違いないでしょう!
 
主要区間以外が強すぎる....