駅伝の虎!!

陸上競技を中心に(主に駅伝)スポーツに関して持論を展開します!試合の観戦記と私の中で思ったことをランダムに掲載していきます。主に陸上競技がメインですが、その他スポーツについても書いていければと思います。もしよろしければリンクお願いします!

丸亀ハーフマラソンに大迫傑参戦!!村山紘太、塩尻和也らオリンピックランナーも

2月5日(日)に開催される丸亀ハーフマラソンの招待選手が発表されましたね。今年は非常に豪華な顔ぶれです。何と言っても大迫選手の出場には驚きました。記録が出やすい丸亀ハーフマラソンだけにどんな記録が出るのか今から楽しみです。その他にもオリンピックに出場した選手が多数エントリーされていますから今年はハイレベルになりそうな予感です。

 

ekidennotora.hatenablog.com

以下

招待選手一覧

 

大迫傑(ナイキオレゴン)

宮脇千博(トヨタ自動車)

村山謙太(旭化成)

村山紘太(旭化成)

設楽啓太(コニカミノルタ)

神野大地(コニカミノルタ)

山本亮(SGホールディングス)

石川末廣(HONDA)

松尾修治(中電工)

押川裕貴(トヨタ自動車九州)

寺田夏生(JR東日本)

岡田竜治(大塚製薬)

ベナード・キマニ(ヤクルト)

青木優(カネボウ)

田村和希(青山学院大学)

梶谷瑠哉(青山学院大学)

西山雄介(駒澤大学)

片西景(駒澤大学)

ドミニク・ニャイロ(山梨学院大学)

上田健太(山梨学院大学)

塩尻和也(順天堂大学)

相澤晃(東洋大学)

太田智樹(早稲田大学)

小町昌矢(日本体育大学)

末次慶太(明治大学)

高野千尋(日本大学)

國行麗生(東海大学)

 

以上が招待選手となっていますが、一般参加選手もオリンピックランナーの設楽悠太選手(HONDA)を中心に実業団、大学生ともに力のある選手が揃っています。

※一般でエントリーということは出場しないかもしれませんが。

 

 HP↧↧↧

香川丸亀国際ハーフマラソン

 

大迫選手の参戦で、今年の丸亀ハーフは例年よりも注目を集める大会となりそうですが、大迫選手だけではなく、将来の日本を背負って立つようなランナーたちが集結しますので、どれだけの好記録が出るかに期待が集まりそうです。

昨年は60分を切る選手はいませんでしたが、例年であれば、海外招待選手が60分前後では走ると思うので、これだけの日本トップランナーが集まりますので、日本人選手にも積極的について行ってもらいたですね。

 

個人的に注目しているのは箱根駅伝2区で、途中で足のマメをつぶしてしまって不完全燃焼で終えてしまった、順天堂大学の塩尻選手。同じく体調不良により、本来の力を発揮することが出来なかった、青山学院大学の田村選手に注目したいと思います。

箱根駅伝で出し切っていない分、丸亀ハーフではやってくれるのではないかと思います。

 

昨年は旭化成の茂木選手や駒澤大学の中谷選手、工藤選手など若い選手の活躍が目立ちました。今年も丸亀ハーフマラソンから新たな若手の有力株が出現することに期待したいですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村