駅伝の虎!!

陸上競技を中心に(主に駅伝)スポーツに関して持論を展開します!試合の観戦記と私の中で思ったことをランダムに掲載していきます。主に陸上競技がメインですが、その他スポーツについても書いていければと思います。もしよろしければリンクお願いします!

第29回出雲駅伝オーダー発表!! 青学の連覇か!?東海大の優勝か!?

区間オーダーが発表されました!オーダー発表に伴い、簡単に順位を予想してみたいと思います!それにしても今年は大激戦の予感。
 
 
4年
下田裕太、田村和希、吉永竜聖
3年
小野田勇次、梶谷瑠哉、橋詰大慧、森田歩希、
2年
竹石 尚人
1年
林勇太、𐮷田圭太
 
区間オーダー
梶谷・田村・下田・小野田・神林・橋詰

予想とは違いましたが十分、優勝狙えるだけの力はあります。ポイントは4区までにリードを取れるかと神林選手と伸び盛りの橋詰選手がどこまで走るか

 
3年
小笹椋 、中村拳梧 、山本修二
2年
相澤晃、今西駿介、小室翼、中村駆、渡邉奏太
1年
西山和弥、吉川洋
 
区間オーダー
西山・相澤・山本・吉川・今西・渡邉

前半区間に主力を並べて後半は試すオーダー。西山選手が流れれば3区終了時でトップに立つ可能性もあり!4区〜6区の選手がどこまで走れるか。
 
 
4年
石田康幸、藤原滋記、光延誠、安井雄一
3年
清水歓太、永山博基
2年
太田智樹 、新迫志希
1年
宍倉健浩、吉田匠
 
区間オーダー
太田・光延・永山・新迫・藤原・安井

現状チームではベストオーダーか。取りこぼしがなければいつの間にか上位に入る可能性あり。

 
4年
栃木渡、花澤賢人
3年
塩尻和也
2年
野田一輝、橋本龍一、難波皓平、藤曲寛人
1年
清水颯大、多久和能広、野口雄大
 
区間オーダー
清水・野口・塩尻・栃木・野田・橋本

新戦力を試すオーダー編成。1区の清水選手がどれだけ走れるかが鍵となるか。このオーダーで上位に来たら箱根駅伝はダークホースの一角となりそう。

 
4年
大川一成、大塚倭、鈴木祐希
3年
多和田涼介、山藤篤司
2年
安藤駿、荻野太成、越川堅太、宗直輝、安田共貴
 
区間オーダー
山藤・荻野・鈴木・越川・宗・大塚

勢いのある選手が適材適所に配置されている印象。鈴木健吾選手がいなくても最終区まで優勝争いに絡んで欲しい。

 
4年
大森澪
3年
廣佳樹、市山翼、福岡海統、實政瑛久
2年
高砂大地、藤田大智、横川巧、有馬圭哉
1年
高橋翔也
 
区間オーダー
大森・横川・高砂・廣・高橋・福岡

今年の箱根駅伝を占うかのような区間配置。
東洋大学と同様に前半に流れを作り、後半区間を試す形に。高橋選手と福岡選手がどれだけ走れるか。

 
4年
小町昌矢、重松尚志、辻野恭哉、富安央、𐮷田亮壱
3年
酒匂郁海、三原卓巳、室伏穂高
2年
廻谷賢、山口和也
 
区間オーダー
吉田・山口・小町・三原・富安・辻野

層が厚く穴のないオーダーに。誰も崩れることがなければ知らぬ間に上位に顔を出しそうです。全日本がない分、インパクトを残したいところ。
 
法政大学
 
4年
細川翔太郎
3年
坂東悠汰、東福龍太郎、矢嶋謙悟、本多寛幸、福田兼士
2年
青木涼、強矢涼太、増田蒼馬、佐々木虎一朗
 
区間オーダー
坂東・福田・青木・強矢・佐々木・矢嶋

1区の坂東選手で流れを作り、あとは試す形のオーダーに短い距離が得意な福田選手や強矢選手に活躍してもらいたい。坂東選手の区間賞争いにも注目。
 
 
4年
工藤有生、高本真樹、中西亮貴
3年
伊勢翔吾、片西景、下史典、堀合大輔
2年
大坪桂一郎
1年
小原拓未、加藤淳

区間オーダー
加藤・下・工藤・堀合・小原・片西

主力選手をポイントに置きながら試すオーダーに。ポイントは1区の加藤選手がどれくらいで持ってくるか。堀合選手、小原選手がどれだけ走れるかにも注目。

 
4年
川端千都、國行麗生
3年
三上嵩斗
2年
鬼塚翔太、郡司陽大、阪口竜平、關颯人、館澤亨次、松尾淳之介
1年
塩澤 稀夕
 
区間オーダー
阪口・館澤・松尾・鬼塚・三上・關

予想とは違ったオーダーでしたが間違いなく優勝候補。アンカーに關選手がいることが安心ですし、4区の鬼塚選手が不気味です。ハマったら4区から独走で優勝するかも。


上記のオーダーから考えて順位予想は下記のように考えさせてもらいました。(3位まで)
 

最後まで競り合って東海大が優勝すると予想。3位は総合力で穴のなさそうな神奈川大が入るのではないかなと思います。
そして3区終了時までは東洋大中央学院大がレースを荒らしてくれそうな予感!

明日のレースが待ち遠しいです!