駅伝の虎!!

陸上競技を中心に(主に駅伝)スポーツに関して持論を展開します!試合の観戦記と私の中で思ったことをランダムに掲載していきます。主に陸上競技がメインですが、その他スポーツについても書いていければと思います。もしよろしければリンクお願いします!

広島カープ優勝!! 今年の箱根路は広島出身者が躍動する!?

今さらですけど広島東洋カープが優勝しましたね!!

 

このブログはスポーツを中心に書いていこうと決めていたのに100%陸上競技になっていました(ほとんどは長距離種目なのですが)

 

というわけで野球について……

 

ではなく、今年は広島カープの流れに乗って広島出身者の陸上選手が活躍するのではないかと考えています。

 f:id:ekidennotora:20160913083818j:plain

セイコーホームページより

オリンピックで4×100mリレーで銀メダルを獲得したメンバーの山縣亮太選手は広島県出身であり、熱狂的な広島カープファンです。オリンピックでメダルを獲得した年にカープの優勝は何か運命を感じます。

 

f:id:ekidennotora:20160913080759j:plain

※スポーツ報知より

そして、今年の箱根駅伝で見事2連覇を達成した原晋監督も広島県出身で熱狂的な広島カープファンです。

箱根駅伝3連覇を意識しての背番号「3」で始球式も行っています。

 

というわけで、各大学の今年注目すべき広島出身者をまとめてみました。

 

青山学院大学

貞永 隆佑 3年(世羅)

5000m  14分13秒

10000m 29分02秒

28分台まであと一息、カープの勢いに乗って、メンバー入りを果たしたいところ。

 

東洋大学

山本信二 4年(安芸南)

5000m  14分25秒

10000m 29分38秒

東洋大学の副主将として最終学年こそ箱根出走へ!

 

駒澤大学

工藤有生 3年(世羅)

5000m  13分52秒 

10000m 28分23秒

言わずと知れた駒澤大学ツインエースの一角!今年は学生界のトップへ!

 

早稲田大学

新迫志希 1年(世羅)

5000m  13分47秒

10000m 29分07秒

1年生ながら日本インカレ5000m入賞!そのポテンシャルは計り知れない。

 

順天堂大学

城西廉 3年(世羅)

5000m  14分19秒

10000m 31分31秒

高校時代の輝きをもう一度!広島も25年目で優勝!城西選手も3年目で花開け!

 

中央学院大学

實政瑛久 2年(如水館

5000m  14分35秒

10000m 30分11秒

少しずつ力はついてきた。今年はメンバー争いを!

 

日本大学

安本暁 4年(世羅)

5000m  14分28秒

10000m 30分35秒

男黒田を見習って、最終学年として集大成を!

 

中央大学

安永直斗 1年(世羅)

5000m  14分14秒

10000m 30分44秒

1年目から箱根を走れる逸材。まずは予選会で快走を!

 

明治大学

中島大就 1年(世羅)

5000m  14分04秒

前期はつまずいたが後半戦から潜在能力の高さを見せつけろ!

 

専修大学

川平浩之 2年(広島国際学院

14分27.秒

29分44秒

今年は主力に定着。チームで力を合わせて、今年こそ箱根路へ!

 

創価大学

姫宮大地 3年(広島国際学院

14分52秒

30分14秒

大学では中堅クラスとして活躍!今年はさらなる飛躍を!

 

拓殖大学

藤井拓実 1年(広島国際学院

15分05秒

30分49秒

夏を超えて一気に化けるか?秋に期待!

 

どうしても常に全国高校駅伝で上位争い(昨年は優勝)している世羅高校の比率が高くはなってしまうのは仕方がないですね。

 

今年はアメリカの現役大統領(オバマ氏)が初めて、広島を訪問したり、25年ぶりに広島東洋カープが優勝したりと、広島にとっては歴史的な日が続いています。

 

箱根駅伝を目指す広島県出身者に中からも

「神ってる!」

選手が出てくるかもしれませんね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村