駅伝の虎!!

陸上競技を中心に(主に駅伝)スポーツに関して持論を展開します!試合の観戦記と私の中で思ったことをランダムに掲載していきます。主に陸上競技がメインですが、その他スポーツについても書いていければと思います。もしよろしければリンクお願いします!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月13日号砲! 第95回箱根駅伝予選会 通過する大学はどこか!? 順位予想

いよいよ明日は予選会となります。近年、強化する大学が増え、記念大会で増枠があろうとも激戦が予想される予選会。 今年からハーフマラソンとなり、より最後までスリリングな戦いが予想されます。激戦必須の予選会。どの大学が出場枠の11を獲得するのか!?…

第95回箱根駅伝予選会、ニューヒーローは現れるか?注目選手を紹介。

予選会が近づいてきました。昨年も個人的に注目選手をピックアップしてみたのですが、意外と注目した選手が頑張ってくれていた印象です。(皆さんも注目していたと思いますけど)ということで、今年も個人的に注目したい選手をピックアップしてみました。 ek…

第30回出雲駅伝オーダー発表!!優勝はどの大学に!?

いよいよ、出雲駅伝のオーダーが発表となりました。とりあえず、各大学についてコメントしました。やはり3強争いとなるのでしょうか? オーダー↓↓↓ http://www.izumo-ekiden.jp/runner/orderlist.pdf 青山学院大学 1区 橋詰 2区 鈴木 3区 森田 4区 吉田 5区 …

第30回出雲駅伝エントリー発表!輝く期待のルーキーは誰だ!?

出雲駅伝もエントリーが発表となりました。非常に詳しくエントリーメンバーを書いてくださっているブログもあるので、とりあえず、個人的に注目したいルーキーをピックアップしてみました。出雲駅伝は距離も短く、ルーキーに三大駅伝を経験させるにはもって…

箱根駅伝から実業団へ2018 目指せ東京オリンピック!

先日、報知新聞に各大学の進路先一覧が発表されていました。この時期とういうことで未掲載の大学もありますし、掲載されている大学でも主力選手の名前がなかったりと不確定要素は多いですが、現状で実業団ごとにまとめてみました。 ekidennotora.hatenablog.…

箱根駅伝予選会エントリー発表! 予選会を突破するのはどの大学か? 

お久しぶりです。しばらく遠ざかっていましたが、予選会のエントリーが発表となったので、とりあえず個人的な感想です。 今年は記念大会で増枠なのですが、激戦には変わりなし。 エントリー⇓⇓⇓ http://www.kgrr.org/event/2018/kgrr/95hakone-yosenkai/95yos…