駅伝の虎!!

陸上競技を中心に(主に駅伝)スポーツに関して持論を展開します!試合の観戦記と私の中で思ったことをランダムに掲載していきます。主に陸上競技がメインですが、その他スポーツについても書いていければと思います。もしよろしければリンクお願いします!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり強かった!全国都道府県対抗駅伝は長野県が優勝!! 7度目の優勝!!

遅くなりましたが、都道府県は長野県が優勝しましたね!長野VS群馬という予想をしていたのですが、結果的には長野VS福岡となり、最後は長野の上野選手(DNA)が逆転し、そのまま逃げ切りました。簡単に完走を書きたいと思います。 ekidennotora.hatenablog.c…

全国都道府県対抗男子駅伝 区間記録は更新されるのか!? 

いよいよ明日、都道府県駅伝が開催されます。本日の夕方には正式な区間エントリーが決まると思いますが、さすがに47都道府県をまとめることは出来ませんので、全7区間の歴代の区間記録について少し書いてみました。 1区(7km)高校生区間 松岡佑起 京都 19分…

全国都道府県対抗駅伝2017 優勝する都道府県は一体どこか?

1月22日(日)に男子の都道府県対抗駅伝が開催されます。女子は最後まで優勝争いが白熱しましたが、男子はどうなるでしょうか?いくつかポイントを上げながら簡単に予想してみたいと思います。 エントリーデータ↧↧↧ http://www.hiroshima-ekiden.com/informa…

丸亀ハーフマラソンに大迫傑参戦!!村山紘太、塩尻和也らオリンピックランナーも

2月5日(日)に開催される丸亀ハーフマラソンの招待選手が発表されましたね。今年は非常に豪華な顔ぶれです。何と言っても大迫選手の出場には驚きました。記録が出やすい丸亀ハーフマラソンだけにどんな記録が出るのか今から楽しみです。その他にもオリンピ…

初めての箱根駅伝!! ルーキーたちの結果はいかに!

第93回箱根駅伝が始まる前は、各メディア関係でたくさんのルーキーたちが特集されていました。今年のルーキーたちは強い!ということで注目を集めていましたが、箱根駅伝ではその実力は十分に発揮されたのでしょうか? 区間ごとに考えてみたいと思います。 e…

第93回箱根駅伝 10000m28分台ランナーたちの結果はどうだった?

各大学の総合結果などについては様々なメディアやブログなどに取り上げられていますので、各大学の結果に関しては気が向いた時に書こうと思います。今回は10000mで28分台のランナーたちは箱根駅伝で活躍することが出来たのか?を考えてみたいと思います。 e…

第93回箱根駅伝 青山学院大学 「サンキュー大作戦!!」 見事に成功!

年末から体調不良が続き、ブログどころではなくなっていましたが、ようやく熱も下がり、復活しました。今年も皆様宜しくお願いします。体調にはくれぐれもご注意を。 ここらから記事です。(今更ですが箱根について) 三大駅伝制覇さらには箱根駅伝三連覇と…