駅伝の虎!!

陸上競技を中心に(主に駅伝)スポーツに関して持論を展開します!試合の観戦記と私の中で思ったことをランダムに掲載していきます。主に陸上競技がメインですが、その他スポーツについても書いていければと思います。もしよろしければリンクお願いします!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第49回全日本大学駅伝エントリー発表! 青山学院大学と東海大学の2強対決なるか!?

ようやく全日本大学駅伝のエントリーが発表となりました!だいぶ遅くはなりましたが、エントリーに関しての関東15大学の感想です。今年は箱根駅伝と同じように当日エントリー変更が可能となるようなので、相手の出方を伺っての区間エントリーがありそうです…

本当に2強対決? 出雲駅伝、箱根予選会を終えて箱根駅伝の構図を考える。

箱根駅伝予選会も終わり、第94回箱根駅伝への出場校がすべて出そろいました。出雲駅伝は東海大学が制し、世間の注目は青山学院大学VS東海大学という構図が出来上がっています。果たしてこの2校に割って入る大学はないのでしょうか?少し考えてみました。 eki…

名門復活なるか! 中央大学が箱根路に復帰! 箱根駅伝での逆襲はあるか!?

中央大学が見事3位で予選会突破を果たしました!当日の気象条件などを見ていて通過は固いかなと思っていましたが、下位通過を予想していただけに上位通過には驚きました!苦悩の1年の中で、監督、選手の中の意識改革が進んでいたのだと思います。 予選会突破…

箱根駅伝予選 日本大学の武者監督「留学生が誤算」は本音が漏れただけ? 真意は!?

箱根駅伝予選会後の日本大学の武者監督の「留学生が誤算だった」という発言が各ネットで飛び交っており、叩かれていましたが、実際に留学生がいなかった場合、予選会の順位変動はどうなっていたのでしょうか。 ekidennotora.hatenablog.com ※タイムは留学生…

第94回箱根駅伝予選会結果 帝京大学の総合力が光る!

コンディションが過去の予選会と比べても非常に良かったです。大方の見方通り、後半の落ち幅が少なくスピードレースとなりました。波乱も多くあった予選会を簡単に振り返ります。 総合結果⇓⇓⇓ http://www.kgrr.org/event/2017/kgrr/94hakone-yosenkai/sougo.…

10月14日号砲!第94回箱根駅伝予選会通過するのは!? 順位予想

いよいよ明日は箱根駅伝予選会が開催されます。この日の為に努力を重ねてきた選手の事を考えると全員走らせてあげたい気持ちですが、そこは勝負の世界!明日は悔いの残らないように選手たちには頑張ってもらいたいです。というわけで順位をざっくりと予想し…

激戦の10枠! 第94回箱根駅伝予選会 過去4年間のデータによる通過ラインとは?

過去4年間の箱根駅伝予選会のデータをもとに通過ラインはどれくらいなのか考察してみました。気象条件などで変わってくる面もあるかと思いますが、予選会突破ラインが見えてきます。昨年度は3年間で考えましたが、今年は昨年の記録も加味して過去4年間のデー…

近づいてくる第94回箱根駅伝予選会! 改めて考える各大学の状況と注目選手!

いよいよ予選会が迫ってきました。オーダーなどを見ながら再度各大学の状況を考えてみました。個人的に注目している選手も書いてみましたので合わせてご覧ください。 最終的な順位予想は前日にしたいと思います。 ekidennotora.hatenablog.com ※順不同 大東…

絶対王者青山学院を破り、出雲駅伝は東海大学が制する!! 

ほぼ、予想通りの2強争いとなりましたが、出雲駅伝を制したのは東海大学でした!以下関東の大学のみ簡単にコメントです。 ekidennotora.hatenablog.com 優勝 東海大学 予想通り強かったです!1区阪口選手が積極的な走りを見せ1位でタスキを繋ぐと舘澤選手が…

第29回出雲駅伝オーダー発表!! 青学の連覇か!?東海大の優勝か!?

区間オーダーが発表されました!オーダー発表に伴い、簡単に順位を予想してみたいと思います!それにしても今年は大激戦の予感。 青山学院大学 4年下田裕太、田村和希、吉永竜聖3年小野田勇次、梶谷瑠哉、橋詰大慧、森田歩希、2年竹石 尚人1年神林勇太、𐮷田…

箱根駅伝よりも世界へ目を向ける! 東海大学の最新トレーニング

東海大の記事を読みましたが非常に興味深いとともに大学でやるレベルを超えているなと感じました。記事を読んで感じたことを書いていきたいと思います。 ちなみに先に結論を書いてしまうと東海大学の選手たちは卒業しても両角監督に指導して欲しいなと思って…

ついにエントリー発表! 第29回出雲駅伝の区間配置を予想!

10月3日にようやく出雲駅伝のエントリーが発表となりました。今回は三大駅伝の初戦ということで、無理せずに主力選手をエントリーしていない大学も見受けられますが、現状での区間予想をしたいと思います。(自分の中でこうしたいというのもかなり強いかも)…

第94回箱根駅伝予選会エントリー発表! 大東文化が万全!2年連続トップ通過候補

箱根駅伝予選会のエントリーが発表されました。貯金が期待できるような選手の漏れはありませんが、万全の状況でエントリーされているのか、または怪我を抱えた状況でエントリーされているのかなどはわかりません。とりあえず簡単にエントリーの感想です。 メ…