駅伝の虎!!

陸上競技を中心に(主に駅伝)スポーツに関して持論を展開します!試合の観戦記と私の中で思ったことをランダムに掲載していきます。主に陸上競技がメインですが、その他スポーツについても書いていければと思います。もしよろしければリンクお願いします!

ついに陸上界にも文春砲!!やり投げのオリンピック代表 村上幸史選手に不倫報道

f:id:ekidennotora:20170412105821j:plain

※写真はホームページより引用

 

まさか記事になるとは思いませんでした。本人は否定ということで、書かれていますが、本当に事実と違うのであれば今後何かしらのアクションがあると思います。しかし、プライベートなことなので、何とも言えないのですが…

とりあえず記事をもとに思ったことを書いてみます。

 

村上選手は凄い選手

 

まず、不倫騒動以前に選手としては偉大であるということだけは書いてきます。オリンピックには3度出場しており、2009年にベルリンで開催された世界陸上においては、オリンピック、世界陸上と合わせて日本人初めてのメダルを獲得しています。

 

獲得メダル は以下の通り

 

【世界ジュニア陸上競技選手権大会】

銅 1998 アヌシー 男子やり投

 

【世界陸上選手権】

銅 2009 ベルリン 男子やり投

 

【アジア競技大会】

銀 2002 釜山 男子やり投

銀 2006 ドーハ 男子やり投

金 2010 広州 男子やり投

 

【アジア陸上競技選手権大会】

銀 2003 マニラ 男子やり投

金 2009 広州 男子やり投

金 2011 神戸 男子やり投

銅 2015 武漢 男子やり投

 

これだけ見ても日本のやり投げ界のレジェンドと言えると思います。

 

記事の内容は?

 

とりあえず、離婚調停中のようで、多くは語れないようですが、日大の女子学生(20歳)と不倫関係にあったとのこと。一度は不倫がばれて誤ったが、再び、不倫関係を再開。遠征の大会などにも連れて行っていたようです。また、奥さんに対してDVを行っていたとも書かれており、医師の診断書などもあるようです。

 

これが事実かどうかはわかりませんが

 

・LINEの内容の写真

・不倫相手と正座して誤っている写真

 

などが週刊文春に載っています。上記に関しては村上選手が「LINEも写真もデッチ上げ」と否定しているようなので、本当に違うのであれば、今後何らかのアクションがあるかもしれません。

 

真相がまだわからないのに書くのはどうなのかなと思ったのですが、事実なら少し残念です。正直、不倫などは個人の問題であると私は考えていたのですが、日大で助教という立場で学生を教えていますので、うやむやにせずに真相を語ってもらいたいです。

 

最近は箱根駅伝の人気が過熱し、優勝した青山学院大学がTVにたくさん出演したり、オリンピックにおいて、リレーで銀メダルを獲得するなど世間の関心が高まっているように感じます。それだけに競技者として襟を正しておかなければ、メディアの餌食になってしまう時代なのかもしれません。