駅伝の虎!!

陸上競技を中心に(主に駅伝)スポーツに関して持論を展開します!試合の観戦記と私の中で思ったことをランダムに掲載していきます。主に陸上競技がメインですが、その他スポーツについても書いていければと思います。もしよろしければリンクお願いします!

全日本大学駅伝エントリーメンバー発表! やはり青学優勢か?

f:id:ekidennotora:20161023072211j:image

ようやく全日本のエントリーが発表されました。とりあえずざっくりとメンバーと感想を書いてみました。エントリー見てもやっぱり青山学院大学が優勢かな。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

東洋大学

 

4年 櫻岡、服部、山本

3年 小早川、高森、竹下、野村、堀

2年 小笹、山本

1年 相澤、今西、渡邊

 

口町選手は残念ながらエントリー漏れ。出雲駅伝を走った1年生の中村選手もエントリーから外れました。出雲駅伝では東洋大学らしからぬ走りでしたが、全日本ではしっかりと立て直したいところです。カギを握るのは多くエントリーされている3年生か。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

青山学院大学

 

4年 安藤、秋山、一色、田村、茂木

3年 下田、田村、中村、吉永

2年 小野田、冨田、森田

1年 鈴木

 

出雲駅伝からさらに選手層が厚くなったイメージです。箱根駅伝で快走した秋山選手や中村選手もきっちりとエントリーされてきました。この中で新しい新戦力が全日本を走ってくるのか注目したいです、個人的には森田選手の出走に期待したい。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

駒澤大学

 

4年 大塚、中谷、中村、西山

3年 工藤、紺野、高本、中西、藤木

2年 伊勢、片西、下

1年 中村

 

中谷選手もしっかりとエントリーされており、現状では万全のオーダーか。大塚選手、中谷選手、西山選手、工藤選手はしっかりと計算できるので、その他の選手がどれだけしっかりと走ることが出来るのかが全日本の順位を決めそうです。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

早稲田大学

 

4年 井戸、今井、鈴木、平、武田

3年 石田、光延、藤原、安井

2年 清水、永山

1年 太田、新迫

 

エントリーだけ見ると順調そうです。メンバーだけ見てしまうとむしろ出雲駅伝がなぜ、あの結果だったのか疑問を抱いてしまいます。今回は同じ失敗はしないでしょうから上位で来ることを期待したいです。長い距離に適正がありそうなルーキーの太田選手の出走があるかも期待したい。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

東海大学

 

4年 石橋、林、廣田、

3年 川端、國行、三上

2年 三上、湊谷

1年 關、高田、舘澤、中島、羽生

 

エントリーの比率を見てみると1年生が一番多くエントリーされていますね。それだけ1年生の勢いがすごいということです。日体大で28分台を出した松尾選手がエントリーから漏れていることからも他の選手への期待が高まります。打倒青山学院大学の1番手はやはり東海大学か。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

明治大学

 

4年 江頭、射場、吉田、藪下

3年 磯口、末次、皆浦

2年 東島、竹山

1年 阿部、三輪、中島、河村

 

予選会後のレースとなりますが、どれだけの走りが出来るか注目。予選会当日にメンバーから外れた坂口選手が入っていないのが残念ですが、その分、他の選手を試すことが出来そうです。4名エントリーされている1年生が何名走るかも注目したい。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

山梨学院大学

 

4年 伊藤、熊代、佐藤、秦

3年 市谷、上田、河村

2年 熊谷、ニャイロ、永戸、藤田

1年 井上、首藤

 

基本的には出雲駅伝のエントリーメンバーにプラスされた感じです。全日本は最終区までに最小限の差で繋げれば優勝の可能性があります。今のままだと全日本の8名は出雲駅伝出走者プラス伊藤選手、熊代選手、河村選手あたりになりそうです。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

日本大学

 

4年 石川、清水、畔柳

3年 高野、山崎、石井、川口、岡野

2年 ワンブィ、加藤

1年 松木、石垣、金子

 

予選会メンバーから外れた石井選手がエントリー。予選会当日メンバーから外れた加藤選手もエントリーされていますが、出走するかはわかりません。予選会の結果からすると全日本は厳しいかもしれませんが、駅伝と予選会は別物というところを見せてもらいたい。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

日本体育大学

 

4年 大手、小野木、小松、山本、

3年 小町、白永、辻野、富安、吉田

2年 宮崎、室伏

1年 中川、山口

 

上級生を中心に順当なエントリーです。日体大記録会の10000mでも記録ラッシュでしたので、その勢いのまま全日本を走れると面白い。シード権獲得の可能性は十分です。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

拓殖大学

 

4年 宇田、新井、渡辺、大中

3年 西、土師、

2年 馬場、鈴見、戸部、デレセ

1年 赤崎、松下

 

予選会エントリー漏れしていた戸部選手がエントリー。久しぶりの全日本をデレセ選手中心にどこまで戦うことが出来るか注目。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

帝京大学

 

4年 宇佐美、内田、加藤、島口

3年 佐藤、田中

2年 畔上、竹下、新関、濱川

1年 岩佐、田村、平田

 

出雲駅伝エントリー漏れの竹下選手がエントリー。この時期の帝京大学にしては、ほぼ万全のエントリーと言えそうです。前期トラックで活躍していた竹下選手がどの区間を走るかも注目したいです。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

國學院大学

 

4年 稲毛、曽我部、蜂須賀、細森

3年 内田、國澤、熊耳、向

2年 江島、蜂屋

1年 青木、浦野、土方

 

エントリーは順調。あとはエースの蜂須賀選手の調子が全日本までにどこまで上がるか。予選会当日エントリーから外れた向選手が走れる状況にあるのかに注目したい。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

中央学院大学

 

4年 村上、海老澤剛、久保田

3年 大森、新井、水野

2年 廣、福岡、樋口、石井

1年 横川、高砂、藤田

 

出雲駅伝エントリー漏れの樋口選手がエントリー。細谷選手がいませんが現状では順当なエントリーか。出雲駅伝を走ったメンバーで故障者がいるという噂を耳にしましたが、全日本でも出雲駅伝のようなサプライズに期待したい。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

大東文化大学

 

4年 下尾、北村、鴇澤、鈴木

3年 原、山本、林、渡辺

2年 谷川、新井、斎藤

1年 奈良、川澄

 

順当なエントリーです。予選会トップ通過の勢いでどこまで行けるのか期待したい。特に予選会で60分を切ってきた原選手や1年生ながらしっかりと20kmに対応してきた川澄選手に注目です。

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

国士舘大学

 

4年 石井、井筒、餅崎、渡部

3年 辻田、本多、三田、守屋、八巻

2年 住吉、多喜端、戸澤、藤江

 

ekidennotora.hatenablog.com

 

予選会も無事に突破しましたので、箱根駅伝の前哨戦として駅伝でどんな走りをするか注目です。

 

とりあえず、ざっくりとエントリーメンバーでした。

これから時間が許せば何チームかピックアップして書いていきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村